車とラジコンが趣味の日記ブログ!〜札幌の50代オヤジが語る楽しい趣味の世界〜

札幌で数十年、車を愛し続けた50代のオヤジが、最新の車情報を独自の目線で語ります。モーターショーなどのイベントに出撃した様子もアップしていきます。

「SRミーティング2016」

「ウイース!」
車も好きだがバイクも好き!なオヤジ。

バイクのいいところは、簡単に自分で弄れるところかな。

車弄りだと、結構な設備が必要になるけどバイクだと車庫ぐらい

あればOKかな。

その気になれば露天でやっても問題ないくらいだ。

f:id:carokun:20160731102127j:plain

ヤマハが発売するSR400・500は38年間ものロングセラーマシン。

ヤマハが頑なに守ってきた4スト空冷単気筒エンジンを味わい

尽くせる珠玉の一台になっている。

f:id:carokun:20160731102149j:plain

「SRミーティング2016」は、静岡県森町にあるバイクパーツ&ギア

を展開するブランド・デイトナのテストコースで7月23日に開催された。

当日は、1200人に上る来場者と約760台のバイクがあつまった。

しかも、会場に来たバイクの多くはSRなのは言うまでもない。

f:id:carokun:20160731102205j:plain

f:id:carokun:20160731102227j:plain

SRのカスタムマシンは、まさに百花繚乱のごとく、レーサーレプリカ

フルカウル仕様からアメリカン、定番の英国車風と実にさまざまで見て

いて飽きることがない。

f:id:carokun:20160731102244j:plain

写真を見ているうちに、バイク熱が復活しそうだーzz!

f:id:carokun:20160731102330j:plain