車とラジコンが趣味の日記ブログ!〜札幌の50代オヤジが語る楽しい趣味の世界〜

札幌で数十年、車を愛し続けた50代のオヤジが、最新の車情報を独自の目線で語ります。モーターショーなどのイベントに出撃した様子もアップしていきます。

鈴鹿8耐。

「ウイース!」
昨日、開催された鈴鹿8耐

f:id:carokun:20160801205342j:plain

BS12では、11時から20時半まで完全生中継!

 

最初の2時間くらい見て、残りは録画してあとから見ることにした。

完全な休みで、とくに出掛けたりしないのだが、流石に日長一日

ずーーっとレース観戦するほど暇ではないとほほーzz。

f:id:carokun:20160801205424j:plain

まぁ、読書して昼寝してブログ書いてラジコン組み立て、、、、なんだけど。

8耐は、お盆休みにゆっくりと見ることにしよう。


始めの2時間くらいしか見なかったが、バイクレースってかなり転倒

するのね。

いつも見るのは、オフロード系のモトクロスとかトライアルだから

それほど転倒していない。

マーシャルも力仕事でコースに復帰させたりして結構大変そう。

f:id:carokun:20160801205410j:plain


なんかRCレースに似ていて非常に好感が持てる。

今年で39回目の8耐。来年は節目の40回目で世界選手権タイトルまでかかるとか!

今年でもすごい盛り上がりなのに来年はいったいどうなっちまうんだーー!!