車とラジコンが趣味の日記ブログ!〜札幌の50代オヤジが語る楽しい趣味の世界〜

札幌で数十年、車を愛し続けた50代のオヤジが、最新の車情報を独自の目線で語ります。モーターショーなどのイベントに出撃した様子もアップしていきます。

チリも積もれば山となるか―。

「ウイース!」
アンケートサイトで、1年間どれくらいポイント(お金)がたまるのか?

昨年の10月頃からアンケートサイトを利用して、ポイントをコツコツ

ためてきた。

はたして一年間でどれくらいポイントを獲得したのか。
オヤジの実体験を報告しよう。

 

オヤジが利用しているのはアンケートサイトは、「infoQ」。

1ポイントから2ポイントまたは5ポイントや30ポイントなど多数

のアンケートが用意されている。

 

1-2ポイントのアンケートは簡単なもの。アンケートは12項目

くらいでアンケート回答時間は約3分くらいだろうか。

 

高性能なパソコンなら、画面表示が早くてサクサクこなせるが、遅いと

イラつくかもしれない。

 

ジャンンーー!それでは発表!
オヤジが約1年間頑張って獲得したアンケートポイントは「1723」。

1ポイント=1円なので1723円になる。

 

映画なら、早朝割引などなら全然OK。

文庫本なら、約3冊くらいで週刊誌(400円)なら4冊。

月刊誌なら2冊くらいかな。

 

まぁ、一日10個アンケートに答えれば月に300ポイントで、

12か月ならば3600ポイントになる計算。

 

しかし、パソコンは毎日開いても(ノートパソコン)なので

アンケートサイトは暇がなくて、やったりやらなかったり、、。

 

でも、1年で1000ポイントでもやる価値はあるのではないかと

オヤジは思う。

チリも積もれば山となるか―。