車とラジコンが趣味の日記ブログ!〜札幌の50代オヤジが語る楽しい趣味の世界〜

札幌で数十年、車を愛し続けた50代のオヤジが、最新の車情報を独自の目線で語ります。モーターショーなどのイベントに出撃した様子もアップしていきます。

電車(JR)に乗って新千歳空港まで京商ミニッツCUP

「ウイース!」
今日は、電車(JR)に乗って新千歳空港まで京商ミニッツCUP北海道大会に

参加してきた。

f:id:carokun:20160904200849j:plain

数年前から、開催される会場が千歳空港になっている。

無料駐車場もないので、仕方なく電車でGO!

なのだが、実はちょっと鉄ちゃんのケ?があるのか電車に乗るのは嫌いではない。

しかし、快速電で約45分の乗車は普段電車通勤していないオヤジには堪える。

f:id:carokun:20160904200940j:plain

それ以上に、電車賃×2+参加費1000円で、合計3000円以上の出費も非常に痛い。

しかし、昨年は都合で参加できなかったのでここはガマンすべきだろう。

参加したのは、ノービス(WIDE)。

参加人数は14人で2ヒートだった。

日曜日の一番人気はJSCCで6ヒートあったかな。

 

まぁ、5年ぶりくらいにミニッツのONロードレースにもどったのでこれ

くらいがいいところだろうか。

 

コースは、ストレートから2コーナーくらいまでは幅が広くて走りやすいの

だがインフィル―ドはタイトになっていてシケインが設けられていてかなり

走りずらい。

 

かなり、うまいドライバーでもコースに刺さってしまうところが必ずあるコース

になっている。

 

刺さらないように走らせるよりも、刺さったあとのコースへのリカバリーをいかにはやく復帰させることが重要だろう。

 

札幌近郊のミニッツサーキットのコースではこんな走れせずらいコースは、ハッキリ言って存在しない。

戦績は、またもや酷いありさま、、。

 

まぁ、来年のミニッツCUPのデータ取りに来たと思えばいいかな。

来年はメゲナイで、またノービス(WIDE)があったら再挑戦するぞーー。