「日清・カップヌードル」生誕45周年。
「ウイース!」
若いころは、小腹がすいた夜食にそして今は、残業が長引きそうな夕食?
に良く食べている日清のカップヌードル。
オヤジが小学生の頃には、すでにあった。おまけに付いてくる短めのフォークで食べるのが、おしゃれだった気がする。
でも、割箸で食べたほうが早いので今ではフォークで食べる人はいない。
まだ、カップヌードルのフォークはあるのか??
まぁ、そんなことはどうでも良いのだ。
今年は、元祖カップラーメンの本家「日清・カップヌードル」生誕45周年。
今から、45年前は2016-45=1971年。
オヤジが小学生のプラモデル小僧だった頃のこと。
ドリフターズの「8時だヨ!全員集合」が大ヒットして視聴率50%を突破。
オモチャのアメリカンクラッカーが滅茶苦茶流行って、仮面ライダーが
放送開始された。
日活ロマンポルノやマクドナルド1号点がデビューした、そんな年に
カップヌードルは、一つ100円で販売開始された。
そんな、45周年特別企画で販売されのが「カップヌードルビック 謎肉祭
肉盛りペッパーしょうゆ」。
謎肉とは、味付けした豚肉と野菜を混合したフリーズドライ加工を施したもの。
カップヌードルのなかにあるかやくの四角い肉片(ダイス ミンチ)を謎肉と
カップヌードルマニアは呼んでいるのだ。
通常の約10倍も入れられた「カップヌードルビック 謎肉祭 肉盛りペッパーしょうゆ」の画像を見ると麺が全く見えないチャーシュー大盛り状態で感涙ものだ!!