車とラジコンが趣味の日記ブログ!〜札幌の50代オヤジが語る楽しい趣味の世界〜

札幌で数十年、車を愛し続けた50代のオヤジが、最新の車情報を独自の目線で語ります。モーターショーなどのイベントに出撃した様子もアップしていきます。

美しすぎるタクシードライバーの生田佳那 2

「ウイース!」
日曜22:00TBS系で放送している「林先生が驚く初耳学! 」に、以前紹介した

美しすぎるタクシードライバーの生田佳那さんが主演。

クゥ~とってもかわいい。頭からガリガリ噛り付きたほどかわいい!!

しかも、制服姿がととても似合っていてグッとです。

f:id:carokun:20160514071726j:plain

 

実は、オヤジは制服フェチ!?いや、男は、みんな制服が大好きなのさ、、。

林先生に、「タクシーが緊急事態になったときどう周りに知らせるか?」

これは、オヤジのオヤジがタクシー運転手だったからよく聞いて知っていたぞ。

これは、行燈(ルーフの上のタクシー会社のマーク)を点滅させるなのだ。

 

うっー正解は、行燈の点滅+SOS(空車とかの表示がなんと「SOS」になる。)

を表示させるなのだ! 進歩しているのだ。

f:id:carokun:20160514071745j:plain

生田佳那さんは、1991年生まれの24才で、身長は150cmなのでとても小柄。

大学在学中から読者モデルとして活躍していたが、卒業後は「飛鳥交通ドリームプロジェクト」(タクシードライバーをしながら、モデルやタレント業を支援する事業)の応募。

くぅ~こんなにかわいい子ならモデル業だけでも全然いけるのに、、。

 

彼女の営業エリアは東京23区内で、特にファッションメッカの渋谷や新宿方面

を流しているのが多いとか。

偶然でいいから是非とも乗ってみたい!