車とラジコンが趣味の日記ブログ!〜札幌の50代オヤジが語る楽しい趣味の世界〜

札幌で数十年、車を愛し続けた50代のオヤジが、最新の車情報を独自の目線で語ります。モーターショーなどのイベントに出撃した様子もアップしていきます。

現行犯逮捕された!清原の愛車遍歴

「ウイース!」
プロ野球選手の清原和博容疑者が、覚醒剤で警視庁に現行犯逮捕された!
以前から、清原やばいんじゃないの?と思っていたらついにと言う感じで、飛び上がる

ほどの驚きもなかった。

ニュースでは、連行される車の中まではっきりと分かるほど撮影されていたのが驚きだ

 

かっては、野球界の頂点まで極めたのになんとも残念。


今日は、そんな清原の愛車遍歴を振り返ってみよう。

f:id:carokun:20160213110449j:plain

プロになって最初の愛車がBMW。しかも、当時のフラッグシップモデルみたいで驚いてしまう。

「いつかは、クラウン」を飛び越えていきなり「BMW M6」か、、。

f:id:carokun:20160213110514j:plain

その2年後には、真っ赤なフェラーリ

そのあとは、メルセデスベンツ!しかも、1年ごとに買い替えている!

オヤジも半年で車を乗り換えた事があるが、ボロ中古で30万円ポッキリ車なので比べよ

うがない。

f:id:carokun:20160213110559j:plain

その後は、ベントレーやハマーそしてポルシェ、、、ロールス・ロイスも所有していた

f:id:carokun:20160213110626j:plain

 

なんと言うか、車好きなのはわかるけれども番長は一台の車を長く乗るようなことはし

ないようだ。

しかし、逮捕されたんじゃ華麗な自動車遍歴もピリオドかもしれないなー。

f:id:carokun:20160213110658j:plain

 

麻薬を受け取りに使用していた「シャブ・ベンツ」いかにも、893仕様でヤバ過ぎてと

ても近づけません。