車とラジコンが趣味の日記ブログ!〜札幌の50代オヤジが語る楽しい趣味の世界〜

札幌で数十年、車を愛し続けた50代のオヤジが、最新の車情報を独自の目線で語ります。モーターショーなどのイベントに出撃した様子もアップしていきます。

「ウイース!」
今現在、F-1は冬休み中。ことしのF-1・TV中継はフジテレビが引き続き放送することになったのだが、、。なんと、有料チャンネルのCSフジテレビでの放送。

f:id:carokun:20160212204200j:plain

昨年までの無料のBSフジと違い、CSのCSフジテレビNEXTを契約しなくてはならない。

月額1290円なのだが、今までただでF-1レースを楽しんできたのでいったいどうしたものか、、。

f:id:carokun:20160212204240j:plain

2008年頃に、WRCが地上波放送から消えてしまいレースしている車が見たいのでF-1に方向転換してから、もう8年にもなる。

 

この間に、アナログ放送からデジタル放送に切り替わってTvの録画もビデオデッキを使用していた頃に比べて格段に簡単便利になってしまった。

 

ビデオデッキで録画していた頃は、毎回レースを録画していたわけでなく気になるレースだけ録画していたので全レースの3分の1くらいしか観戦していなかった。

 

しかし、デジタル放送に切り替わるころからTVをそれ用の液晶TVの録画機能付きにかえたのでそれからは、すべてのレースを録画して観戦していたのだ。

 

そうやって、録画したレースを楽しむようになってからもう6年くらいは経つだろう。

無料放送がなくなったからと言ってF-1レース観戦するのをやめるのは現状では非常に厳しいーー!

 

f:id:carokun:20160212204257j:plain

(※クゥ~懐かしすぎる、往年の葉巻型ホンダのF-1!!)

なんとか、安くネットで視聴できないものか現在検索中なのだが、、、。

誰か、F-1レースを安く視聴できる方法を知りませんか?