読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

車とラジコンが趣味の日記ブログ!〜札幌の50代オヤジが語る楽しい趣味の世界〜

札幌で数十年、車を愛し続けた50代のオヤジが、最新の車情報を独自の目線で語ります。モーターショーなどのイベントに出撃した様子もアップしていきます。

ヨコモが、販売するHmx69。

「ウイース!」
7月から9月まであったRCレースの怒涛のビックタイトル三連ちゃん

(タミグラ・タミヤGP北海道大会・ミニッツカップ北海道大会)が終わって、

しばらくはRCしないつもり。

 

成績は、悪くて下位だが、なんか燃え尽きた感じ。

当分の間、RCはドローンしかしない。

f:id:carokun:20160926200439j:plain

先週、注文したヨコモの室内用ドローンが早くも入荷したので先週土曜日に

取りに行ってきた。

f:id:carokun:20160926200507j:plain

オヤジのラジコン部屋は、マンションサイズの4畳間。

ドローンが飛ばせられるスペースは2.5m×2.5m。

それほど広くはない、ワンルームマンションくらいかビジネスホテルの狭い部屋

なみの広さ。

 

ヨコモが、販売するHmx69。

国語辞典くらいのケースに収まる機体とプロポ。

それに、充電用コネクターやおまけのプロペラセットが付く。

 

以前、小さなドローンが欲しくて京商の京商エッグ QuatroX - クアトロックス

を購入したのだが、これが期待に反して安定性が悪く数回飛ばしただけで

御蔵入りの箪笥の肥やしに、、、トホホーzzつ。

 

そんなことが、今年の春にあったのだがあまりに飛ばなくて期待外れだったため、

ブログの記事にも出来なかった。

(まぁ、後日クアトロックスの悪いところでもブログにアップするか。)

 

Hmx69の機体は、クアトロックスよりも一回り以上大きいがいつも飛ばしていた

X4よりは一回りも小さい。

98mm×98mmで、プロペラは40mmで4枚のクアッドタイプ。

 

RCショップで飛ばした時のように簡単にしかも安定飛行が出来た!
2.5m×2.5mのオヤジのラジコン部屋でも飛ばせられたのには感動。

これで、毎日オヤジの部屋でドローンの飛行練習が出来る。

RCは、とにかく毎日操縦して慣れることが第一だ。