車とラジコンが趣味の日記ブログ!〜札幌の50代オヤジが語る楽しい趣味の世界〜

札幌で数十年、車を愛し続けた50代のオヤジが、最新の車情報を独自の目線で語ります。モーターショーなどのイベントに出撃した様子もアップしていきます。

休みの日曜日に観に行く映画を何にするのか考えた。

「ウイース!」
先週の土曜の夜。休みの日曜日に観に行く映画を何にするのか考えた。

まず、第一候補は大好きなクリント・イーストウッド監督作品

「ハドソン川の奇跡」。

事実に基づいた事故を描いた作品なのだが、主に事故後の機長と

副機長の責任追及が作品のメインテーマ。

f:id:carokun:20160927205419j:plain

機長の乗員の人命第一との考えから、ハドソン川に緊急着水したのだが

そのため飛行機はパーになってしまった。

会社としては、何十億円もする飛行機をお釈迦にされたのは重大な損失。

 

その責任追及のドラマ。良かれと思って、やった行動なのに責任追及される

とは同じ会社人間として身につまされる話なのだ。

 

日頃見ている映画のメールマガジンの評価は☆3ツ半。

かなり、渋い評価をするところなので期待出来る評価なのだが、

観に行きたい劇場では料金の高いIMAXシアターでの上映。

料金2000円は、躊躇してしまう。

 

「君の名は。」は、アニメなので娘と一緒なら観に行けるのだが、

オヤジひとりでは観に行く勇気がない。

意外と人目を気にしてしまうナイーブな性格のオヤジ。

f:id:carokun:20160927205502j:plain

「シン ゴジラ」は、上映時間の関係から割引が効かない。

ビートルズの映画も魅力的に思えたが、ここは最近上映された

ばかりの「怒り」に決めた。

 

原作は、小説でもあるので映画を観た後で読書も楽しめる。

映画の感想は後日にする。