車とラジコンが趣味の日記ブログ!〜札幌の50代オヤジが語る楽しい趣味の世界〜

札幌で数十年、車を愛し続けた50代のオヤジが、最新の車情報を独自の目線で語ります。モーターショーなどのイベントに出撃した様子もアップしていきます。

値段の関係からないのが残念。

「ウイース!」
昨日はドローンを飛ばせられないかと昼頃まで天気の様子を見ていたら、

霧雨も上がりなんとか路面も乾いてきた。

 

午前中に用意していたドローンを持参して、いつもの河川敷へ。

天気はどんよりした曇空で、風は1mほどか無風状態。

河川敷の草むらは、ちょっと濡れているがスニーカーで歩いても多少濡れる

くらいのもので大丈夫な範囲。

 

自分で言うのもなんだが、過去最高の飛行高度を飛ばせられた。

「ク~ゥ、気持ちいいくらい楽しい!」

最近、空撮の録画ボタンを押して何度か飛ばしているので、

帰宅後パソコンで空撮動画でも楽しもうと思ったら再生出来ない

不良ファイルや取れていても数秒で切れてしまっているものばかり、、。

これはいったいどうしたことか?

 

ラジコン部屋で録画スイッチを入れて試してみたらきちんと録画されている。
ただ単にオヤジの操作方法がダメだったのかな。

録画スイッチは本体にある米粒くらいのスイッチを押すだけ。

 

プロポに録画スイッチがあれば便利なのだが値段の関係からないのが残念。