車とラジコンが趣味の日記ブログ!〜札幌の50代オヤジが語る楽しい趣味の世界〜

札幌で数十年、車を愛し続けた50代のオヤジが、最新の車情報を独自の目線で語ります。モーターショーなどのイベントに出撃した様子もアップしていきます。

「ミニ四駆バー」

「ウイース!」オヤジのブログでもたびたび話題にしているミニ四駆。

オヤジが住む札幌の一大歓楽街ススキノには、驚きのミニ四駆のコースが

設置されている「ミニ四駆バー」があるらしい!その名は、

「ポールポジション」ってモロF-1じゃないか。

ラジコン全般が好きなオヤジにはたまらない、飲み屋。

ミニスカをはいたレースクイーンのオネちゃんとかいたらもろハマ

りそうだけど、そんなお色気路線では決してないだろう。

f:id:carokun:20160616193839j:plain

ミニ四駆バーに行くときは、小さなカバンを持っていかなくてはいけない。

そう、カバンの中身はミニ四駆なのだ。

ミニ四駆なら、RCカーみたいな大荷物でなくさりげない小さなカバンで

行けそうだ。

 

最近はやりの肩掛けの、小さ目の鞄で全然OKだろう。

オヤジも模型店に行ってミニ四駆をゲットしてバーでミニ四駆三昧して

みようかな。

 

飲酒運転は、ご法度だが飲酒ミニ四駆は適用外なはず?なので全然OK。

来月の小遣いが入ったらマジでミニ四駆とタミヤのハウツー本を買って

こようーー。