車とラジコンが趣味の日記ブログ!〜札幌の50代オヤジが語る楽しい趣味の世界〜

札幌で数十年、車を愛し続けた50代のオヤジが、最新の車情報を独自の目線で語ります。モーターショーなどのイベントに出撃した様子もアップしていきます。

「原点にして最高!」 本郷猛=仮面ライダー1号(映画)

「ウイース!」
藤岡弘と言えば、仮面ライダーだ。御年60才をとうに過ぎているが、まだまだ若い者には負けられないとばかりに映画『仮面ライダー1号』に出演している。

f:id:carokun:20160312203205j:plain

新しい映画用にリニューアルされた仮面ライダー1号はずんぐりむっくりでかっこ悪い。

f:id:carokun:20160312203247j:plain

サイクロン号も、同じく新しくなったのだが元がホンダのゴールドウイングでアメリカンバイク。

しかし、サイクロン号の証である横だし3本マフラーは健在なので安心できた。

f:id:carokun:20160312203317j:plain

しかし、このバイクじゃこまわり効かないからショッカ―軍団にやられてしまうのではないかと危惧してしまう。

 

ずんぐりライダーと肥大化したサイクロン号にめげながらも、気を取り直して映画の予告編を見てみると、、。

 

お馴染みの「ジャン~」というイントロ聴くだけで、リアルタイムで仮面ライダーを楽しんだ世代にはズンと来るものがある。

f:id:carokun:20160312203354j:plain

ずんぐりライダーも肥大化したサイクロン号もすべて許せてしまうド迫力!

f:id:carokun:20160312203445j:plain

「原点にして最高!」まさしく本郷猛=仮面ライダー1号は、昭和40年代子供時代だった親父たちの永遠のヒーローなのは間違いない。