車とラジコンが趣味の日記ブログ!〜札幌の50代オヤジが語る楽しい趣味の世界〜

札幌で数十年、車を愛し続けた50代のオヤジが、最新の車情報を独自の目線で語ります。モーターショーなどのイベントに出撃した様子もアップしていきます。

札幌モーターショー③

「ウイース!」

札幌モーターショー③だ。

札幌で開催されるので寒さ対策をしていかなければならない。

この時期なので冬ジャンパーは当たり前だが、帽子と手袋そして

使い捨てカイロは必需品だ。

 

会場まで車で来るならばそれほど寒さ対策も必要ないが、駐車する

のに延々待たなくてはいけないし、駐車代をはらうのももったいない。

 

公共交通機関をつかえば、かなり寒い思いをしなくてはいけないから

やはり寒さ対策は必要。

 

会場内は、結構熱いのでシャツにセーターとかで体温調節が出来るよう

にしておかないと会場で大汗かいてカゼを引いてしまう羽目になって

しまうのだ。

 

・・・・・・

 

今日紹介するのは、高級輸入車メルセデス・ベンツ

黄色のAMG GTS初めて見るダス。

f:id:carokun:20160125204334j:plain

 

外車のコンパニオンのレベル高~いと思う。

衣装も結構お金が掛かってそうだ。

f:id:carokun:20160125204407j:plain

 

コンパニオンの方たちも東京から来てるのだろうか?

それとも札幌の人?
いつも疑問に思ってしまう。

f:id:carokun:20160125204421j:plain

 

後ろのウイングは、ヒンジ式でスピードが上がったら出て来る

のだろうけどウイングなんかこれくらいのもので機能的には十分

なんだろうな。

f:id:carokun:20160125204435j:plain

 

 

武骨一辺倒のハードクロカン四駆のG550。