車とラジコンが趣味の日記ブログ!〜札幌の50代オヤジが語る楽しい趣味の世界〜

札幌で数十年、車を愛し続けた50代のオヤジが、最新の車情報を独自の目線で語ります。モーターショーなどのイベントに出撃した様子もアップしていきます。

久々のシビックタイプRは、スゴイ!!!

イース!

12月7日から、販売受付開始された

f:id:carokun:20151204204944j:plain

。日本では、モデル消滅してしまい悲しい
モデルであったがこのたび久々に復活!したのだ。

しかし、通常販売でなく台数限定でたった750台で受付多数の場合は、

驚くべきことに抽選で商 談されることになった。

 

申し込んで、抽選にあぶれた人は商談が破談になったいわゆる

キャン セルが出ない限り購入手段がないかもしれない。

最近の国産車で限定車は、三菱・ランevoファイナル1000台とスバル・WRX S207 300台などで電
話受付開始1時間で完売達成!

セダンが売れなくて氷河期などと呼ばれて久しいがスポーツモデルの潜在的な需要は絶対的に あると断言できる。

オヤジが予想した通り、マニアックなホンダフリークが受付開始と同時電話しまくって即抽選 になったらしい。

ホンダは、750台でなく倍の1500台、、いや世界最速FFの称号を引っ提げた史上最強のシビック タイプRならば3倍の2250台でも十分行けると思うのだが、、。