読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

車とラジコンが趣味の日記ブログ!〜札幌の50代オヤジが語る楽しい趣味の世界〜

札幌で数十年、車を愛し続けた50代のオヤジが、最新の車情報を独自の目線で語ります。モーターショーなどのイベントに出撃した様子もアップしていきます。

3週間ぶりにゆっくり自宅で、ノンビリ

「ウイース!」
先週は、ミニッツカップ。その前の週は、家庭菜園でジャガイモの収穫。
やっと3週間ぶりにゆっくり自宅で、ノンビリできる。

最近、雨模様が多い札幌だが今日の札幌は久しぶりに気持ちいいくらい

の晴天になった。

f:id:carokun:20160911152216j:plain

気温も22℃くらいで、外は適度な風が吹いているのでかなり快適!

ようやく、クソ暑い残暑も収束していったようだ。

つい最近まで、夜も熱かったのでベットに扇風機と団扇が必需品に

なっていた。

これから、夜も長くなってくるので良く寝られるようになる。

 

日中の最高気温が22℃くらいがちょうど過ごしやすいのだが、過ごしやすい季節は、「あーっ」と言う間にすぐ過ぎてしまいあとは、くそ寒い長い冬になってしまうの

が実に残念。

 

北海道の冬の季節は実に半年近くにも及ぶので気が滅入ってしまう。

それでも、東京などたまにゆくと蒸し暑くてかなわないから北海道の気候が

身に染みているのだろう。