読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

車とラジコンが趣味の日記ブログ!〜札幌の50代オヤジが語る楽しい趣味の世界〜

札幌で数十年、車を愛し続けた50代のオヤジが、最新の車情報を独自の目線で語ります。モーターショーなどのイベントに出撃した様子もアップしていきます。

tamiya TA07発売される!?

「ウイース!」
4月17日(日)は、いつも通っているRCサーキットでタミチャレのレースがあった。

しばらくぶりのレースは楽しかったなーー。

レースをやって、何が一番良いのか。

それは、仕事や日常生活の色々なことからレースのみに集中できためストレス発散

に最高なのだ!

 

まぁ、オヤジはRCのドライビングセンスまるでないので成績は芳しくない。

そんなことよりも楽しくチキチキなレースが出来ればとても楽しい。

そんなことよりも、どうやらタミヤの売れ筋RCキットのTAシリーズが、モデル

チェンジするようだ。

 

新型キットは「TA07」で、ワンベルトでモーター搭載位置が3パターン選

べるらしい。

2000年以前に、京商が出して大コケしたKX-1がワンベルトだったなー。

ほかにもあったけど、1代限りでどこの会社のキットも消滅したのだ。

現在のベルト駆動の主流は、2ベルト。

 

TA06は、セッティングが難しくて途中からまったく使用する気に

ならなくなった。

TB04は、どうもあの駆動系の重さが気になってもう1年くらいは使っていない。

両方とも箪笥の肥やし状態。

 

ワンベルトは、どうなのか疑問なのだがモーター搭載位置が3パターン選べる

のがとても魅力的。

 

TA03の再来を夢見ているオヤジには、猫にマタタビかもしれない。

キットの写真は、まだ公表されていないがとても欲しいぞzzzっつう!!