読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

車とラジコンが趣味の日記ブログ!〜札幌の50代オヤジが語る楽しい趣味の世界〜

札幌で数十年、車を愛し続けた50代のオヤジが、最新の車情報を独自の目線で語ります。モーターショーなどのイベントに出撃した様子もアップしていきます。

"ケンメリ"「スカイライン2000GT-R(KPGC110型)」の切手セット

「ウイース!」
ニュースーニュース!!
日産、"ケンメリ"「スカイライン2000GT-R(KPGC110型)」の切手セットが発売開始。

なかなか、グッとくるナイスな絵柄。

f:id:carokun:20160303200226j:plain

ケンメリ・スカイラインGT-Rと言えば、超希少車。生産台数はたった197台。発売開始直後の排ガス規制で販売中止を余儀なくされた実に可哀そうな車なのだ。

たぶん、実物はトヨタの自動車博物館でしかみていないと思う。

 

高卒後、社会人になってからまわりの人たちがちょうど乗っていた頃だ。

GTでも、L20搭載のGT-Xがほとんどだった。中には、廉価版の直4OHCのブルーバードのエンジン搭載車でもはったりでGT-Xエンブレムを付けている先輩もいたなー。

でも、そう言うバッチを取り換える人は絶対ボンネットを開けてくれなかった気がする。

 

ちょうど、中古車価格がこなれていたので若者が結構乗っていたんだと思う。

 

そうそう、切手セットの中身は、1シート(52円切手10枚)+ミニカーがセットになって3800円」で、5800セットの限定品になっている。

ケンメリ・スカG好きならゲットかな!?