読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

車とラジコンが趣味の日記ブログ!〜札幌の50代オヤジが語る楽しい趣味の世界〜

札幌で数十年、車を愛し続けた50代のオヤジが、最新の車情報を独自の目線で語ります。モーターショーなどのイベントに出撃した様子もアップしていきます。

今日は、なんとプロレスの日。

「ウイース!」
今日は、なんとプロレスの日。

 

昔から、プロレスは好きだったがそんな日が制定されているなんて知らなかった。
1955(昭和30)年に、力道山・木村×シャープ兄弟の試合が蔵前国技館で行われたのだ。

 

力道山といえば、日本プロレスの始祖。のちの全日本と新日本の大元になる

日本プロレス協会」を設立した。

 

新日本プロレスは、現在も活発に活動しているが、ジャイアント馬場率いる全日本プロレスは分裂してしまい、かっての勢いは全くなくなってしまったのは悲しい。

f:id:carokun:20160219195158j:plain

力道山の愛車として有名なのは、Mベンツ300SL。俳優の石原裕次郎と同じだ。
ほかには、キャデラック・ジャガーXK120(トップ・ギアに出ていた古いスポーツカー)・ロールスロイスなどそうそうたるもの。

f:id:carokun:20160219195210j:plain

スターは庶民に夢を与えなければいけないのか、昭和30年代の超高級車ばかり勢ぞろいしている。