読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

車とラジコンが趣味の日記ブログ!〜札幌の50代オヤジが語る楽しい趣味の世界〜

札幌で数十年、車を愛し続けた50代のオヤジが、最新の車情報を独自の目線で語ります。モーターショーなどのイベントに出撃した様子もアップしていきます。

オヤジはすぐどっかへいってしまうのだが、、。

「ウイース!」
昨日は、冷え込んだために橋などはつるつるに凍っていた。
会社の現場用キャブや4tダンプはまだ夏タイヤなので、そろそろと

20-30kmの超低速で安全運転。

 

まぁ、朝方のみ我慢すればいいのでなんとか事なきを得た。

しかし、今朝は明け方から降り始めた雪で、積雪してきた札幌。
とても夏タイヤでは走行できないほど積もって来たために、

全現場中止がすぐに決定!

 

今日は8時から夜12時までのハードな現場を予定されていたが、

朝そうそうに中止が決定して拍子抜けしてしまった。

 

会社のほうも今日は昼から休みになって、過酷な労働から

楽ちんな一日に変わってしまった。

 

オヤジとしては、雨でも降って中止でノンビリしたいなーなんて

思っていたから超ラッキーな日に変わったのだ。

たまに休みがないと疲れ切ってしまう。

 

昔、「24時間戦えますか!? ビジネスマンーービジネスマンーー

ジャパニーズビジネスマン!」

 

なんてあったが今どきそんなに働いたら過労死してしまうので、

1日12-13時間くらいにしておかないとマジでやばいと思うオヤジなのだ。

 

まぁ、会社は自分が病気にってなっても面倒を見てくれないし嫁になって

子供を産んでくれるわけでもない。

飯代を稼ぐところと割り切るべきなのだろう。

 

だから、ほどほどのところで仕事なんか終わらせるべきなのだ。

まぁ、そのせいかオヤジはすぐどっかへいってしまうのだが、、。