読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

車とラジコンが趣味の日記ブログ!〜札幌の50代オヤジが語る楽しい趣味の世界〜

札幌で数十年、車を愛し続けた50代のオヤジが、最新の車情報を独自の目線で語ります。モーターショーなどのイベントに出撃した様子もアップしていきます。

ハッピーマンデー、、連休は関係ない。

「ウイース!」
娑婆は、国民の祝日で来週はハッピーマンデーに週中の22日には秋分の日で休み

ばっかりだがオヤジの働く土木業界は休みなしでフル稼働!!

う~ん人並みに連休をとれるのは3年に一度くらいか、、。

 

・・・・

 

いよいよ、満を持して発売されたホンダ・NSX。

日本よりも早くに発売された北米では、予約が「殺到して、NSXが納車

されるのは2年後!?とか。

待ってる間に、気が変わらないものか?

すぐあちこち気移りしてしまうオヤジには拷問のような仕打ちになるだろう。

 

閉鎖されて、更地になったり他の業界の店舗になっていたりする元ガソリン

スタンド跡地。

 

日本国内で一番多かったのが今から22年前の平成6年の6万店。

平成28年の現在では、約3万店に激減したとか。

 

若者の車離れや、少子高齢化で車を利用している人が減少しているのが一番

大きな理由になる。

 

ハイブリッド車など、省エネエンジンの台頭で、車一台の消費するガソリン

燃料の消費量の激減もガソリン消費量の減少の一因だろう。

もはや、ガソリンをまき散らすような車は過去の遺物になるのかな。