読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

車とラジコンが趣味の日記ブログ!〜札幌の50代オヤジが語る楽しい趣味の世界〜

札幌で数十年、車を愛し続けた50代のオヤジが、最新の車情報を独自の目線で語ります。モーターショーなどのイベントに出撃した様子もアップしていきます。

30万円にもなる驚くべき金額のハイレゾ対応ウォークマン

「ウイース!」
ソニーのウォークマン。クゥ~懐かしいー。

今から20年前くらいは、出張ばかりいっていたのでオヤジの必需品でした。

もちろん、カセットテープだったけど。

カセットテープの再生はかなり??で怪し気だが、ラジオは今だに健在で使用可能。

 

ウォークマンは、その後MDとか進化して最近ではMP3プレーヤーに進化して

現在まで生き残っていたのは知っていたのだ。

 

つい最近、約30万円にもなる驚くべき金額のハイレゾ対応ウォークマンが発売

!された。

f:id:carokun:20160910201709j:plain

30万円と言えば、中古車や中古バイクなんか楽勝で買えてしまう価格。

通常のウォークマンでも3万円はしないハズなので、滅茶苦茶高い商品価格で

驚いてしまう。

 

高価な無酸素銅を惜しげもなくボディーに使用し、バランス端子を装備して

ネイティブ再生を実現している。

 

オヤジのオーディオ知識ではもはや理解不能の領域。

どれほどの高音質か、一度視聴してみたいものだ。