読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

車とラジコンが趣味の日記ブログ!〜札幌の50代オヤジが語る楽しい趣味の世界〜

札幌で数十年、車を愛し続けた50代のオヤジが、最新の車情報を独自の目線で語ります。モーターショーなどのイベントに出撃した様子もアップしていきます。

猫ひろし、カンボジア代表でリオ五輪出場決定!?

「ウイース!」
猫ひろしカンボジア代表でリオ五輪出場決定!?
えーー、そうなのって感じで、ちょっと驚いたぞ。

f:id:carokun:20160526072008j:plain

2010年12月に参加したカンボジアで行われたハーフマラソンで3位入賞を

果たした時に、カンボジア帰化して五輪出場してみないかと誘われたのだ。

2011年10月にはカンボジア国籍を取得して、今はカンボジア人。

日本人ではない猫ひろし

 

2012年には、カンボジアロンドン五輪・男子マラソン代表として選出

されたのだが国際陸連が、に参加資格を認めない決定を通知して五輪出場

が消滅したのだ。


今年開催の、リオ五輪ではどうなのだろうか?国籍取得した年数なのかどうか?

猫ひろしがOkならば、有力外国人選手を金で釣って日本人選手で出場させること

も可能になってしまう。

 

そうなると、まるで高校野球の私立高みたいなことになってオリンピックの

意味があるのか?疑問に思ってしまう。

 

まぁ、猫ひろし自身は国籍がどこでもオリンピックの檜舞台に立ちたいのだろう。
彼の望みは果たして叶うのだろうか。