読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

車とラジコンが趣味の日記ブログ!〜札幌の50代オヤジが語る楽しい趣味の世界〜

札幌で数十年、車を愛し続けた50代のオヤジが、最新の車情報を独自の目線で語ります。モーターショーなどのイベントに出撃した様子もアップしていきます。

「ちびまる子ちゃん」のテーマソング=金爆!

「ウイース!」
日曜日の、午後6時と言えば、誰がなんと言おうとも「ちびまる子ちゃん」だ。実は、家族の中で一番熱心に「ちびまる子ちゃん」を観ているのは54才にもなるこのオヤジ。

 

そんな、「ちびまる子ちゃん」のテーマソングは「おどるぽんぽコリン」なのだが、E-ガールズから金爆?に4月10日放送分から変更された。

残念ながら、この前の放送は途中から見たので残念ながら見逃してしまった。

f:id:carokun:20160413074146j:plain

金爆?って、文字を見てしばらくオヤジは??状態。「あぁ、ゴールデンボンバーのことか。」50過ぎのオヤジでもわかりました。

 

ちびまる子ちゃん」を見るようになってから、20年以上にもなる。

日曜の夜に、これをみると「あぁ、休みが終わってまた明日から1週間が始まるのか、、。」
と、ちょっとブルーになってしまうのはオヤジだけでないはずだ」。

 

アニメには、昭和40年代のカローラやサニーらしき車がたまに登場する。どうも、まる子の家には、車がなさそうなのだがお父さんはたまにレンタカーを借りて釣りに行ったりしていたのだろうか?