読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

車とラジコンが趣味の日記ブログ!〜札幌の50代オヤジが語る楽しい趣味の世界〜

札幌で数十年、車を愛し続けた50代のオヤジが、最新の車情報を独自の目線で語ります。モーターショーなどのイベントに出撃した様子もアップしていきます。

オヤジはドラマ好き。

「ウイース!」
先週木曜日に終了した「ナオミとカナコ」。ドラマの最後のほうで、空港警察が2人を追いかけて行くところで終わった。

これは、いったいどう解釈すればよいのだろうか。

 

もし、飛行機が離陸しても上海で御用になってしまうので結局つかまってしまったということだろうか、、。

 

・・・・・

 

オヤジは、金曜夜10時のドラマ「私をはなさないで」も毎週観ていた。後半は、特別放送の天才バカボン何かでビデオに撮ったが最後まで見ることが出来た。

結論は、デートにさそうなら水川あさみで結婚するなら綾瀬はるかで決まりだ。え、そんなことはどうでもいいのか、、。

f:id:carokun:20160321193501j:plain

このドラマの原作本ももちろん読んだのだが、作品のテーマは「人間は、結局一人で死んで行く。」という命題なのだが、なんともやるせない虚無感というかかなり脱力してしまう。

 

ドラマの途中から、原作とかなり違ってきて最後はいったいどうなるかと思ったが、原作小説の大筋から外れることがなく無事終わったのはよかったかもしれない。

むしろ、ドラマのほうの最後がTV的には感動的でよかったのかもしれないな。

 

ドラマの劇中車には、CMがトヨタのためかトヨタ車が多かった。恭子の使っている車は初代ヴィッツ。マークⅡのライトバンや古いハイエースも出ていたな。

原作は、日系イギリス人カズオ・イシグロなのでミニとかVWバスだったのだろうか。