読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

車とラジコンが趣味の日記ブログ!〜札幌の50代オヤジが語る楽しい趣味の世界〜

札幌で数十年、車を愛し続けた50代のオヤジが、最新の車情報を独自の目線で語ります。モーターショーなどのイベントに出撃した様子もアップしていきます。

3ヶ月ぶりにRcレースに参加!

「ウイース!」
今日は、3ヶ月ぶりにRcレースに参加してきたぞzz--!久々のレースは、本当に面白かった。

日曜日の用事やなんかでしばらくご無沙汰していた。

 

今日は、タミヤ模型主催で全国各地のRCサーキットで
行われている。2か月おきに行われて年5回開催のポイント制。そのうちの、成績の良い3レースでポイントが競われて優勝者には全国大会出場権が獲得できる。

f:id:carokun:20160221162936j:plain

 

全国大会は、タミヤのある静岡県で行われるのだが旅費は自腹なのでオヤジみたいな家庭もちは辞退してしまう人もいる。

 

まぁ、オヤジは万年C級ドライバーなので関係ない話だ。

RCカーレースと言っても、実車レースの縮小版で競技規則等がきちんと決めれている。まさに、手のひらサイズの最少モータースポーツなのだ。

f:id:carokun:20160221163010j:plain

実車レースは、とんでもないくらいお金が掛かる。しかし、RCレースなら数万円で参加可能。

 

実は、オヤジがRCカーレースをやっているのは実車レース(ダートラやジムカーナ)に、参加してみたかった強い思いがあったからなのだ。

そこの、レースやってみたいと思っている貴方。

実車レースさながらの興奮と感動があるラジコンレースを始めませんか!?