読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

車とラジコンが趣味の日記ブログ!〜札幌の50代オヤジが語る楽しい趣味の世界〜

札幌で数十年、車を愛し続けた50代のオヤジが、最新の車情報を独自の目線で語ります。モーターショーなどのイベントに出撃した様子もアップしていきます。

元プロ野球選手清原逮捕の影響。

「ウイース!」
番長こと元プロ野球選手の清原が逮捕されたのは、球界にとって最悪なタイミングだったらしい。

現在、夏場のプロ野球中継でも、一桁台のなんとも情けない数字しか取れないので、民放キー局は頭を抱えているのだ。

巨人中心の日テレでも、もはやお荷物状態で開幕から7月25日までしか放送していないありさまは野球をほとんど知らないオヤジでも驚きだ!

昨年の日本シリーズでも、10パーセントを切るような視聴率しかないのはもはや瀕死の重傷。

野球中継される時間も7時~8時50分で延長も放送されないので昔のプロレス中継並み。

今のテレビ局は非常にコンプライアンスが重視される時代。(最近は、深夜放送でもムフフな色っぽい放送が少なくなって全然面白くない!)

昨年、野球賭博で問題になったこともあるし清原の覚せい剤事件はとてもまずい。清原逮捕から芋づる式に野球関係者がまた逮捕となると本当にプロ野球中継がなくなってしまうかも?しれない。

放送がなくなってしまうといっきに人気が下降してしまうのだが、、。

WRCのように、、。)