車とラジコンが趣味の日記ブログ!〜札幌の50代オヤジが語る楽しい趣味の世界〜

札幌で数十年、車を愛し続けた50代のオヤジが、最新の車情報を独自の目線で語ります。モーターショーなどのイベントに出撃した様子もアップしていきます。

日本シリーズで日ハムが見事優勝した!

「ウイース!」
先週の土曜日2016年のプロ野球日本一を決める日本シリーズで日ハムが見事優勝した!
日曜日の北海道新聞の一面記事は、日ハム優勝がデカデカとまるでスポーツ

新聞並みだった。

 

オヤジはあんまり野球が好きでないのでどうでもよいのだが、それでも会社などで

は野球好きも多いので日ハムが負けると実に雰囲気がまずくなるのだ。

2連敗のあとの4連勝は見事。

 

しかし、ゲーム開催地が逆だったときはどうなのか?

それってくじ引きで決めているのか、話し合いで決めているのか?

どうなのだろう。

f:id:carokun:20161031204033j:plain

北海道には、日ハムが来る前は野球好きは巨人ファンが多かったが日ハムが

北海道に来てからは巨人ファンは激減して今や超希少人間。

日ハムも東京が本拠地だった頃は、これほど人気がなかったのだろうな。


昔はセ・リーグが一番なんて思い込んでいたがいまやパもセも実力伯仲している

のがいい。

 

f:id:carokun:20161031204059j:plain

11月20日の10:30から札幌の中心部で10年ぶりになる優勝パレードが行われる。

10年前のパレーは、が結構すごかった。
今回もパレードで盛り上がりそうだ。