車とラジコンが趣味の日記ブログ!〜札幌の50代オヤジが語る楽しい趣味の世界〜

札幌で数十年、車を愛し続けた50代のオヤジが、最新の車情報を独自の目線で語ります。モーターショーなどのイベントに出撃した様子もアップしていきます。

BSフジで放送されたF1日本GPダイジェスト

「ウイース!」
BSフジで放送されたF1日本GPダイジェスト。

今年から有料チャンネルのみになったF-1GPなので、久々に大きな

画面でF-1を観戦出来て感動した!

f:id:carokun:20161023144416j:plain

やはりF-1のダイナミックな迫力は大画面のTVでないと堪能できないの

を再確認。放送時間は約2時間。

 

そのうちの前の部分の30分間は、今年の開幕戦から日本GP前のマーレシア

GPまでのレースをダイジェストで紹介していたのがとても良かった。

 

まったく今年のF-1GPの展開を知らなくてもこの番組だけで楽しめるように

してくれている。

 

今までのGPレースのダイジェストやインタビューそして日本GPの予選から

決勝戦まで入れて2時間の放送時間はかなり編集されているのでは?

と心配したがその必要がないくらいいい編集で日本

GP決勝戦も楽しめたのはすごい。

 

ハミルトンが失速してしまい、またもやロズベルグが優勝。
ロズベルグが今年のチャンピオンになるのが濃厚になってきた。

メルセデスがメーカーチャンピオンになるのはもはや確定的なこと。

 

おひざ元の日本で開催されたのにホンダは不甲斐ない成績でガッカリしてしまう。

まぁ、今年はコンスタントに7-8位になっているので来年に期待してもいいだろう。

去年よりは確実に良くなっているのだから、、。

f:id:carokun:20161023144530j:plain

番組がとてもよかったので年末には今年のF-1GPダイジェストを放送してほしい

とせつに願うオヤジなのだ。