車とラジコンが趣味の日記ブログ!〜札幌の50代オヤジが語る楽しい趣味の世界〜

札幌で数十年、車を愛し続けた50代のオヤジが、最新の車情報を独自の目線で語ります。モーターショーなどのイベントに出撃した様子もアップしていきます。

口にしてはいけない地雷ワード??

「ウイース!」
世の中には、嫁さんに決して口にしてはいけない地雷ワードが存在するのだ。

オヤジが、感じたまま考えもしないで口にした言葉が爆弾になる。

 

まぁ、それは世の夫たちがとまどうことなのだが、、。

返事が、「へぇ~」「そうなんだ」「うんうん、、」などのテキトーに

受け答えするにはNG!

 

「サイズ合うの?」「豚足みたい」「不細工」など、容姿をディするのはNG!!

「はやくやれ」「○○しろ!」の命令口調の上から目線は地雷ワードの危険度

MAXワードでNG!!!

 

「つんまんねー」「いや、そうじゃない」などああ言えばこう言うのも嫌

われるNGワード。

オヤジは、あまのじゃくだから違う風に言い替えたりする。

 

まだまだ、暴言系や言い訳系そして他人事系など、、、、等々

こりゃ、よほど気を付けて世のオヤジ連中は鬼嫁と口を利かなく

てはいけないのだ。

とほほっつーーzz、、。