車とラジコンが趣味の日記ブログ!〜札幌の50代オヤジが語る楽しい趣味の世界〜

札幌で数十年、車を愛し続けた50代のオヤジが、最新の車情報を独自の目線で語ります。モーターショーなどのイベントに出撃した様子もアップしていきます。

「【ドラマ24】侠飯~おとこめし~」。

「ウイース!」
テレビ東京「【ドラマ24】侠飯~おとこめし~」。

ドラマタイトルの「~おとこめし~」に引かれて、試しに録画してドラマを

見てみた。

f:id:carokun:20160923204558j:plain

話の筋は、よく分からない。

なぜかヤクザの中のヤクザと、もやしみたいな就活中の大学生が絡む話。

面白いのは、生瀬演じるやくざの親分が作る料理が絶品なのだ。

 

もちろん、高い食材で料理するならうまくて当たり前なのだが、安い食材で

うまい料理は最高だ。

 

3回くらいドラマを見たところで、生瀬演じるヤクザが大学生のマンション

に居候しているのがやっと分かった。

でも、放送回数はあと少しなのでちょっと残念だ。

f:id:carokun:20160923204628j:plain

小説が原作らしい、そう言えば書店に平積みされていたなー。

原作でも読んでみるか。