車とラジコンが趣味の日記ブログ!〜札幌の50代オヤジが語る楽しい趣味の世界〜

札幌で数十年、車を愛し続けた50代のオヤジが、最新の車情報を独自の目線で語ります。モーターショーなどのイベントに出撃した様子もアップしていきます。

君の名は。

「ウイース!」
昨日は、朝晩涼しくなったなんて書いたが、ここで修正したい。

お盆過ぎても今なを最高気温が28-30℃を記録してる。

ちっとも涼しくない。

 

最近の北海道は7月末まで過ごしやすくてそれ以降の8月、へたすれば

9月中ごろでも30℃になる暑さになるのだ。

 

いつの間にか北海道も南下して暑くなっているのか?

そのうちカマキリやカブトムシが自生するかもしれない。

・・・・・

深海誠監督作品の「君の名は。」が先週から公開された。

先週の金・土・日曜日の動員数は68万人以上で興行収入は12億円以上!

の記録的ヒットになっている。

f:id:carokun:20160831220816j:plain

物語は、見知らに男女が入れ替わってしまうもの。

まぁ、割と昔から色んなシチュエーションで焼き直されている。

でも、とても面白そうだ。なんといっても、深海誠監督作品に通じる

とてもきれいなアニメーションは心が和みそうだ。

 

9月は、映画を楽しみたいなー。

シン・ゴジラゴーストバスターズと君の名はのどれがいいのかな~。

うー悩んでしまうzzっぜ。