車とラジコンが趣味の日記ブログ!〜札幌の50代オヤジが語る楽しい趣味の世界〜

札幌で数十年、車を愛し続けた50代のオヤジが、最新の車情報を独自の目線で語ります。モーターショーなどのイベントに出撃した様子もアップしていきます。

天ぷらは、「つゆ」で食べるのか?それとも「塩」で食べるべきなのか?

「ウイース!」
天ぷらは、「つゆ」で食べるのか?それとも「塩」で食べるべきなのか?

なにやらネットで白熱しているらしい。

オヤジは、断然「つゆ」派だ。

f:id:carokun:20160829210718j:plain

なんてたって、天せいろ(天ぷらの盛り合わせと盛りそばのセット)に目が

ないほど好きなのだ!

 

天ぷらを塩で食べるのは最近のことでないのかな。

まぁ、素材によっては断然、塩を付けたほうがうまい食材もあるだろうなー。

つゆでも塩でも、お好みでOKではないだろうか。

 

天ぷらに何を付けてたべるか?の問いで、なかにはソースとかカレー粉!?

なんて人もいる。
カレー粉はちがうんじゃないかとも思うのだが、、。

 

老舗天ぷら料理専門店に、天ぷらには何をかけて食べるのかきいたところ、

実はお客さんのこのみで全然OKなのだとか。

でもソースやカレー粉は味がきついので出来ればやめてほしいらしい。