車とラジコンが趣味の日記ブログ!〜札幌の50代オヤジが語る楽しい趣味の世界〜

札幌で数十年、車を愛し続けた50代のオヤジが、最新の車情報を独自の目線で語ります。モーターショーなどのイベントに出撃した様子もアップしていきます。

福田綾乃のドリフトで達磨おとし

「ウイース!」
8月4日に放送された「とんねるずのみなさんのおかげでした

フジテレビで、ムダベストテンで披露された福田綾乃のドリフトで達磨おとし。

厳密に言えば、ドリフトでなくてサイドブレーキを引いたサイドターンなのだが、

女子でこれほどの運転テクニックがあるのならば誉められてもいいだろう。

f:id:carokun:20160819210758j:plain

オヤジは残念ながら、オンタイムでは見ていなくてユーチュブで視聴した。

福田綾乃は、みなさんご存じのとおりの物まね芸人。

トヨタ派遣社員をしていたがリーマンショックであえなく失職(派遣切り)。

失業中に応募したアミューズのバラエティ部門に合格して今日があるらしい。

もともと車好きでA級ライセンスもとっているほど。

レースに参加するにはこの資格が必要なのだ。

f:id:carokun:20160819210820j:plain

今でも車好きで昨年にはレースにも参加したらしい。

ドリフトテクニックは、元彼氏からの手ほどきだとか。