車とラジコンが趣味の日記ブログ!〜札幌の50代オヤジが語る楽しい趣味の世界〜

札幌で数十年、車を愛し続けた50代のオヤジが、最新の車情報を独自の目線で語ります。モーターショーなどのイベントに出撃した様子もアップしていきます。

「陸王」

「ウイース!」
陸王と言えば、戦前からある国産オートバイのビックブランド。

最近書店でいっぱい平積みされて売られている「陸王」は、池井土潤氏の

最新小説なのだ。

f:id:carokun:20160728193648j:plain

車も好きだがオートバイも結構好きなので、思わず手に取ってみたがどうやら

バイクの話ではなくて、老舗足袋屋がランニングシューズ開発の小説らしい。

 

「やられたらやり返す、倍返しだ!」の半沢直樹シリーズや昨年ドラマ化された

「お前には夢があるか?俺にはある。」の下町ロケット

「民王」や「花咲舞が黙っていない」など、ドラマ化されてなかなか面白い小説

が多い。

 

そう言えばミステリーもの、「ようこう我が家へ」は、ドラマも原作も読んだけど

どちらもすこぶる面白かったなー。

 

陸王の読書感想もネットで見る限りはかなりの評判でとにかく面白そうだ。

単行本なので少々値がはるが、手に入れて読んでみる価値はあるだろう。