車とラジコンが趣味の日記ブログ!〜札幌の50代オヤジが語る楽しい趣味の世界〜

札幌で数十年、車を愛し続けた50代のオヤジが、最新の車情報を独自の目線で語ります。モーターショーなどのイベントに出撃した様子もアップしていきます。

レッド・ツェッペリンから大金を分捕ろうとしたのだろうか。

「ウイース!」
オヤジが聞く音楽はロック。しかも、70年代のハードロックが大好き。

レッド・ツェッペリンの「天国への階段」は、超大好き!

なんと、この名曲の誉高い「天国への階段」が、盗作ではないかと

裁判沙汰になっていたのだ。

 

ロサンゼルス連邦地裁で、裁判が行われたのだが無罪が確定されて

ほっとしている。

 

しかし、なんだって1971年に発表されてもう40年以上も経っているのに

盗作で訴えるのか?

オヤジには理解不能。
 
ギタリストのジミー・ペイジとボーカルのロバート・プラントも、

「天国への階段」の盗作元のスピリットが68年に発表した

「トーラス」なんか聞いていないぞ!!と大激怒したのは間違いない。

 

レッド・ツェッペリンから大金を分捕ろうとしたのだろうか。