車とラジコンが趣味の日記ブログ!〜札幌の50代オヤジが語る楽しい趣味の世界〜

札幌で数十年、車を愛し続けた50代のオヤジが、最新の車情報を独自の目線で語ります。モーターショーなどのイベントに出撃した様子もアップしていきます。

これが、アベノミクス効果なのかな。

「ウイース!」
この前の土曜日は、薄野へ飲みに出かけた。

夏至を過ぎたばかりなので6時半の待ち合わせ時間でも日がとても高い。

今くらいの札幌の日が沈む時間は7時半ごろ。

 

給料日あとの土曜日だったので、かなりの混雑ぶり。

昔同じ会社の同僚だった友人と久々の飲み会はとても楽しかった。

知り合ってから約25年。

 

同じ会社だった会社は測量会社。

その会社の本社と支店の関係で知り合ったのだが、数年後思うところ

あって前後して二人とも土木会社で施工管理の仕事に転向した仲。

 

まぁ、飲んで話した半分以上は仕事や会社の愚痴なのだが、同世代の

社会人ならほぼ同じ傾向ではないだろうか。

久々に、いい酒が飲めたことに乾杯。

 

アベノミクスのお蔭か?人のにぎわいも戻った感じがする薄野

なんだカンダ言って、景気がいいほうがいいに決まっている。

オヤジも数年前はすっかり薄野に出向かなかったが、最近は

年に数回は出るようになった。

これが、アベノミクス効果なのかな。