車とラジコンが趣味の日記ブログ!〜札幌の50代オヤジが語る楽しい趣味の世界〜

札幌で数十年、車を愛し続けた50代のオヤジが、最新の車情報を独自の目線で語ります。モーターショーなどのイベントに出撃した様子もアップしていきます。

そろそろ、蝦夷梅雨もあけないものだろうか、、。

「ウイース!」
昨日は、週初めの月曜日なのに、またもや気分が滅入ってしまう。

雨降り、、、。

6月に入ってから、全然天候不良になっちゃった札幌。
いったい、どうしたことやら、、。

これぐらいの季節は、暑すぎず寒くもないので何をやるにもいい季節。

しかし、雨が降っては気分がブルーになってやる気が起きない。

 

先週の土曜日は、5月に植えたジャガイモの土寄せをやってきた。

天候は不順だけど雑草ばかりは、温度と水分があれば驚くほど

伸びている。
草刈り機で、思う存分刈ってやったらずいぶんすっきりした。


そのあと1か月ぶりのに愛車の洗車をやって気分上々に。

しかし、洗車をするとその2-3日後にはなぜか?

雨が降ってしまう。

なぜ?なのだろう、、。

そろそろ、蝦夷梅雨もあけないものだろうか、、。