車とラジコンが趣味の日記ブログ!〜札幌の50代オヤジが語る楽しい趣味の世界〜

札幌で数十年、車を愛し続けた50代のオヤジが、最新の車情報を独自の目線で語ります。モーターショーなどのイベントに出撃した様子もアップしていきます。

「じょっぴんかって」すぐ帰っちゃうもんね。

「ウイース!」
第2土曜日は、隔週で休みの会社が多い。

しかし、オヤジは今日も仕事。

実は、GWから毎週土曜日は、仕事がずーーっと続いている。

 

もう、連休したいモードいっぱいいっぱいなのだが、なかなか休めない。
今日は午前中現場で午後から事務所に戻って書類作成。

現場に行って体を動かしてきたから、午後からの書類つくりも

サクサク終わってよかった。

 

後は、作業員が帰ってきたら速効で会社の「じょっぴんかって」すぐ

帰っちゃうもんね。

「じょっぴんかって」=北海道弁で「鍵をかけて」の意味。

 

ここ何日か、雨が降って寒い日が多かったが、今日は気持ちよいくらいの晴天。
それでいて、気温はちょうど良い20℃。

よさこいソーランは、盛り上がってるだろうな。

 

そんな、オヤジは見るだけで参加したことはない。もう、25年も続いている

イベントなのに割と関心がないのだ。

f:id:carokun:20160611161847j:plain


そういえば、来週6月19日は真駒内アイスアリーナスーパーカーショー

が開催される。
正式には、「札幌カスタムスーパーカーショー」で、前売り券はローソンで

絶賛販売中。

 

カメラを持って、またもや激写しに行きたいのだがその日はラジコンレースの

開催日なのでいけない、、、残念。