車とラジコンが趣味の日記ブログ!〜札幌の50代オヤジが語る楽しい趣味の世界〜

札幌で数十年、車を愛し続けた50代のオヤジが、最新の車情報を独自の目線で語ります。モーターショーなどのイベントに出撃した様子もアップしていきます。

スターウォーズ仕様のセリカ

「ウイース!」
ネットサーフィンが、大好きなオヤジ。掘出し物?お宝画像を発見した。

まぁ、写真を見てくれ!

 

f:id:carokun:20160417161821j:plain

70年代末期に公開されたスターウォーズ仕様のセリカなんてあったの!?

ダースベイダーやR2-D2と一緒に写っているのは、今は懐かしのリフトバックのセリカじゃないかー。クゥ~~滅茶苦茶懐かしいーー。

f:id:carokun:20160417161943j:plain

スター・ウォーズの1作目は、高校生の時にリアルタイムで見ている。当時の興味は、まだバイク中心だったのでスターウォーズ仕様のセリカなんて記憶の片隅にもなかった。

f:id:carokun:20160417162116j:plain

制作したのはアメリカのデルフィ・オートデザインズと言う会社。1977年スターウォーズ仕様のセリカ完成後、デルフィ・オートデザインズは、麻薬の密売・誘拐・殺人と次々と事件が起こり1978年には、このセリカがどこに行ったか?もはや分からない状態。

現在も、このスターウォーズ仕様のセリカは行方不明。関係者は、探しているのだとか、、。

なかなかイケテルデザインなので、ぜひとも実車を見てみたいが、オヤジの叶わぬ夢に終わるかもしれない。