車とラジコンが趣味の日記ブログ!〜札幌の50代オヤジが語る楽しい趣味の世界〜

札幌で数十年、車を愛し続けた50代のオヤジが、最新の車情報を独自の目線で語ります。モーターショーなどのイベントに出撃した様子もアップしていきます。

日帰り出帳はつらいよ。

「ウイース!」
今日、は久しぶりに土曜日で休めるかと思ったら金曜の昼過ぎに社長命令で日帰りで函館出張を命じられた、、、とほほzzつ。

 

「土曜日は休むつもりだった。」と告げると「じゃ、月曜日休め。」との返事なのできっちり月曜日は休みます。

 

2月、3月は土曜も連休も働いていたのだ。それの現場が、年度末の30日にやっと

検定となって無事終了。

 

ひと段落したところで、オヤジは休みたいのだ。

会社の言うことを聞いてばかりでは、マジで過労死してしまう。

 

・・・・・

 

社長の言うとおりに、2tトラックに機材を積んで高速で函館まで行は一人ぼっちのドライブ。

 

ちなみに、札幌~函館を高速で移動すると約4時間。高速を使わなくても5時間あれば着くのだ。

 

高速は苫小牧方向に向かうためにかなり大まわりになるために1時間しか短縮になら

ない。でも、運転が楽なのは圧倒的に高速道路なので、2tトラックのマニュアルミッションを久しぶりの手漕ぎで行ってきた。

 

帰りは、違う車の助手席でドライブすることなく楽ちんモードで帰ってこられたが、10:30~19:00間、途中1時間くらいは乗っていなかったけど体の節々がとても

いたい。

 

特に、おしりが死にそうに痛い!!!(じぬしでは決してありません。)

ひさしぶりに車に酔ったようで身体がフラフラしている。

それとも晩酌の酎ハイ飲みすぎたかな?