車とラジコンが趣味の日記ブログ!〜札幌の50代オヤジが語る楽しい趣味の世界〜

札幌で数十年、車を愛し続けた50代のオヤジが、最新の車情報を独自の目線で語ります。モーターショーなどのイベントに出撃した様子もアップしていきます。

歌のオネーさん

「ウイース!」
おかあさんといっしょ』は、NHKEテレの長寿番組だ。オヤジも子供が小さいころは一緒によく観ていたものだ。

 

おかあさんといっしょ』に登場している20代目・うたのおねえさんを務めてきた三谷たくみ(29才)が、この3月で番組卒業となった。

f:id:carokun:20160229200735j:plain

 

この歌のオネーさん、仕事柄なのか制約がスゴーく多くて驚いてしまう。

恋愛禁止・海外旅行禁止・車の運転禁止・歩き食い禁止って、20才以上のアイドルでもない大人の女性なのに問題ないか?と思ってしまう。

 

イメージが大切な役なので、禁止しているとか。ちなみにスポーツするのも禁止!?されているとか、、。せっかくの休日なのに彼氏も作れなくてスポーツもするなって、ひどすぎると思う。

 

さらに、毎週ハードスケジュールで月曜から水曜が収録、木曜が次週のリハーサルで、金曜が歌の録音。さらに週末は地方へ出かけて番組のコンサートに出演しているので平均的サラリーマンの休日4週6休(4週間で休みの日が6日)よりも休めていないかもしれない。

 

これだけ、働いて月給は約30万円。意外と少ない感じがする。税金を引かれると手取り26万円くらいだろうか。

 

普通のOLよりは、いい給料かもしれないが一般企業のOLはもっと気楽だしかなり遊んでいる。

こりや~うたのおねえさんによっぽどあこがれていないと務まらない仕事だな。