車とラジコンが趣味の日記ブログ!〜札幌の50代オヤジが語る楽しい趣味の世界〜

札幌で数十年、車を愛し続けた50代のオヤジが、最新の車情報を独自の目線で語ります。モーターショーなどのイベントに出撃した様子もアップしていきます。

札幌モーターカーショー⑨ 日産・アウディ・JEEP・アルファ・フィアット

「ウイース!」
札幌モーターカーショー⑨、今日は日産・アウディ・JEEP・アルファ・フィアットを紹介しよう。

f:id:carokun:20160131154613j:plain

コンセプトカーのGT-Rが心配していたけどちゃんと来ていたのだ!さすが、日産。
広島のどっかの会社とは違うぜ。

f:id:carokun:20160131154627j:plain

なんとも言えない色遣いの赤。

ちゃんとエンジンは搭載されてるのかな?

ウゥ~ボンネットを開けてみたい!!欲望MAXでした。

f:id:carokun:20160131154642j:plain

アウディS8かな。いぶし銀というか艶消しのボデイィーカラーは今年のはやりなのか。

f:id:carokun:20160131154654j:plain

アルファのスポーツカー「4C」。レモンイエローの車体色はやはり超目立つぜ。

f:id:carokun:20160131154711j:plain

Jeepレネーゲート。1400ccなのだが全然小さくない!かなり存在感の大きさ。

f:id:carokun:20160131154721j:plain

jeepのショーガール。おなか出してぽっちゃりかと思いきやモデルのオネーちゃんは皆さんほっそりとした体形でした。

f:id:carokun:20160131154735j:plain

フィアットにも艶消しボディーがありました。

f:id:carokun:20160131154812j:plain

サソリマークのABARTHは、フィアットのチューニングカー。
簡単に説明すればミニのクーパー仕様または、トヨタのTRDかトムスみたいなものかな。

f:id:carokun:20160131154822j:plain

車両価格は、ノーマルのフィアット500の約3倍の600万円以上もする。よほどの好きものしか買えないしろものだ。