車とラジコンが趣味の日記ブログ!〜札幌の50代オヤジが語る楽しい趣味の世界〜

札幌で数十年、車を愛し続けた50代のオヤジが、最新の車情報を独自の目線で語ります。モーターショーなどのイベントに出撃した様子もアップしていきます。

ミニカー ジオラマ

「ウイース!」
昨日ブログに投稿してから、レベッカのCDが、確かあったはずだと思い部屋中引っ掻き回してレベッカのCD3枚も発見した!

今日は、レベッカを壊れかけた連奏CDラジカセで聴いているぞzz!

結婚する前に買ったから約20年前のVICTOR製。

今、こんなくそデカイラジカセは死滅してるので買い換えられないのがとても残念。

 

・・・・・

 

さて、最近オヤジの興味があるのはミニカーを使用したジオラマだ。

ジオラマ「情景師」荒木智氏の作品を見てほしい。

f:id:carokun:20151229150914j:plain

さすが、プロの腕前はスゴイ!

まあ、ここまで出来なくともフェラーリが置いてあるガレージはペーパークラフトで出来るのでオヤジでもやる気さえあれば出来る。

f:id:carokun:20151229150957j:plain

 

 

実は、オヤジの鬼嫁はとても鼻が敏感なので自宅でプラモの塗装なんかはシンナーくさいとか言うのでほとんど出来ないのだが、ペーパークラフトならば印刷するだけなので全然OK。

それに、ラジコンの塗装はなんとか出来るがプラモの塗装はへたくそで全然ダメ

なのだ。

 

だから、たまにあるプラモボディーのラジコンは、なまらあせってしまう。

(もちろん、ミニッツボディーは塗装済ボディーしか使わないことにしている。)

 

まぁ、プラモデルのジオラマに比べたら手間はほんのちょっとで済むので割とお手軽趣味の範疇に入るだろう。

f:id:carokun:20151229151144j:plain

 

 

「1/43 ミニカー ジオラマ 作り方」で検索すればすぐにググれるぞ。