車とラジコンが趣味の日記ブログ!〜札幌の50代オヤジが語る楽しい趣味の世界〜

札幌で数十年、車を愛し続けた50代のオヤジが、最新の車情報を独自の目線で語ります。モーターショーなどのイベントに出撃した様子もアップしていきます。

まさに、「徒労」

「ウイース!」
先週の11月8日に行われた米大統領選。

下馬評とは違った選挙結果驚いてしまった。

クリントン氏が僅差でトランプ氏に負ける結果に、

なってしまった。

アメリカの選挙予測は日本ほど正確でないのかな。

f:id:carokun:20161113101927j:plain

問題発言が多かったトランプ氏だが、白人中間層の問題が

顕著化しているので裕福層のクリントン氏よりも成り上がりの

トランプ氏に投票するほうが多かったようだ。
数年前から勧められてきたTPPは、どうやら白紙に戻される見通しになった。


今までTPPに費やしてきた時間と労力はいったいなんだったんだろう。


まさに、「徒労」の一言に尽きる。
関係省庁で働く人のことを考えると無駄な仕事をさせられて実に可哀そう。

もし、TPPが導入されれば日本経済も大混乱になるハズだったので

危険回避できたかもしれない