車とラジコンが趣味の日記ブログ!〜札幌の50代オヤジが語る楽しい趣味の世界〜

札幌で数十年、車を愛し続けた50代のオヤジが、最新の車情報を独自の目線で語ります。モーターショーなどのイベントに出撃した様子もアップしていきます。

札幌にの降り積もった雪は22cm!

「ウイース!」
昨日、札幌にの降り積もった雪は22cm!だとか。
NHKの昼のニュースの全国版で放送されていた。

f:id:carokun:20161107164936j:plain

実に20年振りとか?20年前ってオヤジがまだ独身でブイブイ

行っていた頃のことかな。

バブルが収まった頃で、TRFとか小室ファミリー全盛時代だ。

 

まぁ、そんなことはどうでもいいいのだが、その頃は除雪とは

無縁の生活を送っていたからハッキリ覚えていない。

f:id:carokun:20161107164958j:plain

最近の札幌は、1か月先の天気や温度。そうちょうど12月頃なのだ。

このまま、寒くなり冬に突入にはならないのだろう。


そうなってしまうと、まだ家庭菜園の畑起こしもしていないので困ってしまう。

冬になる前にやっておかないと、来春に畑起こしするときに土が固くて

大変なのだ。

 

寒暖があって冬にだんだんなって行くのから、来週くらいは
畑起こしに今季最後の洗車ぐらいできるだろう。