読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

車とラジコンが趣味の日記ブログ!〜札幌の50代オヤジが語る楽しい趣味の世界〜

札幌で数十年、車を愛し続けた50代のオヤジが、最新の車情報を独自の目線で語ります。モーターショーなどのイベントに出撃した様子もアップしていきます。

とうとう今日から11月。

「ウイース!」
とうとう今日から11月。
2016年もあと61日。

今年を振り返るのはまだ、ちょいと早い。

それでもあと少し頑張れば、正月休みが来ると思うと気が少し楽になる。

 

・・・・・

 

「趣味は、スポーツ観戦です。」と言うと普通は野球やサッカーかなと思うだろう。

f:id:carokun:20161101203441j:plain

しかしオヤジが観るのはモータースポーツのF-1やスーパーGTやラリーなど

の車のレース。

または、プロレスなのでスポーツ観戦が趣味といってもかなり違いそうだ。

f:id:carokun:20161101203514j:plain

まぁ、日本ではモータースポーツはあまり人気がないのはハッキリ言って残念。

モータースポーツでもF-1好きはかなり多くのファンが存在する。

 

その数はWRCなどのラリーファンの雄に5倍はいると思われる。

そんなにファンが多いF-1なのに今年からフジTVの地上波放送はなくなってしまった。

ファンが多そうなF-1人気も落ちてきている。

 

今年からF-1の放送を録画できなくなって、バイクのモトクロスやトライアルまたはWECそしてN-1耐久などマイナーなモータースポーツも積極的に録画して見るようになった。

F-1以外のモータースポーツに興味をもついい機会だったのかもしれない。

年末も近くなってきたので、2016年シーズン最終戦が多くなってきた。

冬が来ると、モータースポーツもストーブリーグで一休みだな。