読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

車とラジコンが趣味の日記ブログ!〜札幌の50代オヤジが語る楽しい趣味の世界〜

札幌で数十年、車を愛し続けた50代のオヤジが、最新の車情報を独自の目線で語ります。モーターショーなどのイベントに出撃した様子もアップしていきます。

十数年ぶりにボードでも復活させるか!?

「ウイース!」
いよいよ10月も終わりそう。

今日は、風はないが曇り空でチラチラ雪が舞っている札幌。

この前、雪がチラついたときは思わぬ積雪で驚いしまった。

そのせいで、スタンドやらカーショップなどではタイヤ交換でかなり

混んでいるらしい。

f:id:carokun:20161030160214j:plain

オヤジは、朝から家庭菜園のある南区某所のガレージにしまいこんである

冬タイヤに交換しに行ってきた。

 

いつもの年は、まだ夏タイヤで11月の10日前後に交換するので今年は10日

くらい早いことになるかなー。

 

オヤジのガレージは、近くにモアイ像がいっぱいある有名な霊園が近くにあるところ。

藻岩山の中腹くらいある標高の高いところなので予想以上に寒かった。

今の札幌の気温は、3-10℃くらいなので、東京方面の真冬の気温だろう。

紅葉も盛りを過ぎて初冬になる。

来月から冬だとすると11月~3月までの北海道で一番長い季節が始まる。

f:id:carokun:20161030160237j:plain

実は寒い冬は、憂鬱になってしまう。

いっそのこと昔のようにスノーボードでもやれば楽しみも増えていいのだが、、。

十数年ぶりにボードでも復活させるか!?

 

(写真は、北大のイチョウ並木。)