読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

車とラジコンが趣味の日記ブログ!〜札幌の50代オヤジが語る楽しい趣味の世界〜

札幌で数十年、車を愛し続けた50代のオヤジが、最新の車情報を独自の目線で語ります。モーターショーなどのイベントに出撃した様子もアップしていきます。

ホンダへ新型フリードのカタログをもらいに行ってきた。

「ウイース!」
今日は待ちに待った給料日だが、給料は銀行振り込みで会社からは

明細書もらうのみ。

しかも、ほぼ毎月同じ金額なので固定給に近い感覚なのだ。

まぁ、家族持ちのオヤジ連中はこんな感じが多いのかな。

なにせ金銭管理が全然ダメなので鬼嫁まかせになっている。

今月も小遣いもらったらどんな本を買おうかな~。

 

・・・・・

 

この前の休みにホンダへ新型フリードのカタログをもらいに行ってきた。

試乗しませんかと勧められたので、ガソリンエンジン仕様に乗ってきた。

内装は黒ぽっくてオヤジ趣味に仕上がっている。セカンドシートの

キャプテンシートがとても良さそう。

f:id:carokun:20161025225634j:plain

休みの日は、後席にのることが多いので寛げるリヤシートはとても魅力的だ。

ミニバンは、ほとんど興味ないオヤジだが新型フリードならオヤジでも気軽に

普段使い出来そう。

f:id:carokun:20161025225716j:plain

エンジンは、1500ccで高速走行や峠道など走りに行かないなら満足レベルだろう。

インパネは、段付きで奥行きがあってセダンから乗り換えてもそれほど違和感が

ないがスピードメーターがデジタルなのでこれは慣れが必要かもしれない。

昨年試乗したトヨタのシエンタは所帯染みている。

フリードのほうは高級感がある。

 

マツダのセダンも飽きたから次はフリードもいいかもしれないなー。