読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

車とラジコンが趣味の日記ブログ!〜札幌の50代オヤジが語る楽しい趣味の世界〜

札幌で数十年、車を愛し続けた50代のオヤジが、最新の車情報を独自の目線で語ります。モーターショーなどのイベントに出撃した様子もアップしていきます。

オヤジが自宅近くの豊平川河川敷で飛ばしているドローン。

「ウイース!」
オヤジが自宅近くの豊平川河川敷で飛ばしているドローン。

空撮出来るようにカメラが備わっているがなぜか、マイクロSDカードのファイルは壊れていて再生不能?

 

どうしてこうなるのかしばらく疑問だったが、RCショップで聴いてみるときちんと録画スイッチでオフにしないとファイルが観れる状態(編集作業)にならなくてダメらしいことが分かった。

 

いつも、録画はスイッチを押さないと開始されないのでスイッチを押しているが飛行後スイッチを押さないで電池のコネクターを抜いていたのでダメだったらしい。

録画できない理由が判明したので、はやくドローンを飛ばしたいのだが電源用のコネクター金具が破損しているので当分の間は無理。

 

電源コネクターは、汎用品に見えるが結構特殊な形状をしている。

仕方ないのでRcショップに注文して1週間たつがいつ来るのやら。